手作りパン教室Runrunホームページへ

竹炭のぱんと他

はるゆたかブレンドで竹炭5%入れ込んだパン。無味無臭なのでいつでも入れれる。加えるだけ。
でもまぁヘルシー志向に作りたいから紅麹や竹炭やライ麦やグラハムは毎回入れ込むように考えている。
f0196800_172410100.jpgf0196800_17241861.jpg

最近私がはまっているのはピーナッツバター。結局ショートニング摂取しているだけのような気がして…体に良くないとわかりつつ…海老蔵ブログで書いてたのもプロフーズで買えたから取り寄せ…skippyのはチャンクタイプが大好きでもぉ2瓶食べてしまった^^;早く自分のブームが去ってほしい。でもまだ鈴市商店のを取り寄せしたいんだなぁ…。せっかく自分の作るパンの材料にはこだわり、ショートニングなんてここ4年以上はトランスファットフリーのんでも避けてきたのに…こんな形でたくさん摂取してしまうなんて…駄目だ><
f0196800_17243783.jpgf0196800_17244662.jpg

他ははるよこいに粉を戻して食パンや総菜パンや白チョコパン。
f0196800_17284520.jpg
f0196800_17285696.jpg


f0196800_17291180.jpg
f0196800_17292016.jpg


おやつにブドウゼリーとグレープフルーツタルト
f0196800_17294175.jpg
f0196800_17295049.jpg


昨日7日はFarinaさんのヘルプの日だった。後一回6/21でヘルプに行くのも最後。どれだけ一人でお店をするって大変なことか…9年も継続できてるってことがどれだけすごいことか…ほんとに尊敬する。アバウトな私と同じくらいアバウトなFarinaさんなので毎回たくさんパン作らせてもらってお金頂いてほんとに幸せだった。楽しかった。後1回、最高のパンが作れるようにヘルプしようと思う。
昨日買ってきた生菓子は下の3種類。全部朝に果物カットから入る仕事はほんとに手作りで材料もええのを使っているから値打ちがあるなぁ^^
f0196800_1743194.jpg




今週も自分の計画通り全部こなせるよう頑張ろうっと^^
[PR]

by runrun1118 | 2014-06-08 17:30 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22247003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。