手作りパン教室Runrunホームページへ

6.1イサギ釣り&6.5 13歳 次男のお誕生日

50匹位を家にいた長男とうろことりから始め夕方には内臓だし…それは今回長男の担当だった。長男も主人の背丈をいつの間にかぬかして大きくなったなぁ!そのときこっそり撮った写真。姿のまま冷凍したのと後は3枚におろして刺身、醤油こうじ漬け、フライに…火曜の夕飯までは刺身で…。真子と白子は佃煮にして…。まぁ日月火と予定返上して魚処理に追われた^^;
f0196800_16572264.jpg
f0196800_16573396.jpg
f0196800_16574236.jpg


f0196800_16581153.jpg
f0196800_16582371.jpg


刺身:息子たちは1食で一人1匹半くらい食べるし、フライにしたら2匹弱食べるし…みてるだけでお腹いっぱいになったわ^^;
f0196800_16584836.jpg
f0196800_16585632.jpg


6/5 次男の13歳のお誕生日 最近また大きくなって165センチ弱、体重も58キロ弱とがっちり体型。
基本ご飯をドカ食いして、おやつといえば手作りのものしか食べない。
初めての中間テストでは快挙の100点3教科、とってきた。5教科平均97.6。こんなの初回にとるとこれからキープするってさぞ大変そう><まぁ私がやるんではないし、本人に任せる。塾もいかず自分で自分の弱さと葛藤して勉強した結果なのですごいことだったと思う。
そのご褒美も誕生日も特になく(笑)ガトーショコラを作ってくれたら当日は良い!と言ってくれた。なのでカレボー811を取り寄せて小嶋ルミさんのレシピで。これが一番美味しい!って。このレシピがええねんなぁ^^
この日の夕飯はイサギのフライがメイン。後は即席麻婆豆腐とひよこ豆のポタージュ。
プライド高く、このままストイックな精神で頑張ってほしいと思う。
f0196800_1722156.jpg
f0196800_173333.jpg
f0196800_1764356.jpg


[PR]

by runrun1118 | 2014-06-08 17:19 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22246895
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。