5/1-9 お弁当

GW中にイサギと鯛を釣ってきてくれたのでそれをフライや塩麹につけて冷凍しておいたのでおかずもマンネリながらまぁ箱がきちんと埋まった。

5/1.2
f0196800_9234345.jpgf0196800_9231665.jpg

7.8:8日は初の進路説明会と沖縄修学旅行説明会があった。進路については長男に話したら、以前よりかは自覚を持って2年学年末にガクンと落ちた成績を何とかしたい!と思ってるようだ。私は見守るしかないな!修学旅行は中間テストが終わってからなのであんまりウキウキ感をだしてないけど…まぁそれに向けて服や靴、下着まで買ってほしいとせがまれ、普段買わないからまぁええか!とちょくちょく買ってたら奴に3万も使ってしまったじゃないか><贅沢過ぎる!その分勉強頑張るべし!と思うのは母の欲だな…。
f0196800_924726.jpg
f0196800_9233858.jpg

9:私もお昼にお弁当同じように詰めておこうと作ってみて食べたら…やはり男子弁当だな!と再認識。私と主人だけなら揚げものはしないだろうしもっとシンプルのほうが体に良い!これからも作って食べてるものを同じにすると私だけぶくぶくもっと太りそう><
次男の米量は6時間授業の日、500グラム弱入れたって「ちょうど」というかまだ食べれる!らしい。どうしよ^^;この1段弁当(1100ml)にぎゅうぎゅうにつめてるつもりだし、これ以上大きいのある??
f0196800_9242580.jpg



入学して1ヶ月経つ次男は日に日に大きくなってるように思う。「思春期」に入ってるから頼むから寄ってくるな、デブ!ってよく私に言う。まぁ普通に考えたらいつまでもかわいらしい次男で居てほしいなんて思う私が悪いな!見た目も心も十分大人っぽい。ちゃんとしないといけないと思う優等生の自分と、楽して少し悪っぽくなりたいと思う思春期の自分と、キチンと自分の中で葛藤しているんだと思う。寄り道することはあるだろうけど芯を持って進んでると信じてるからまぁなんでも見守る事にする♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22006760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-05-10 07:00 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31