最近のパン

ホシノを起こしていないので全部酒種で作ったパン。
ベリーを4割入れたリーンな生地のカンパーニュはすごい高価なええのができた。ベリーなぜかオーガニックのものをたっぷり購入してあるのでまだまだいろんなベリー入れたパンが作れる。ただ…これ息子に受けない^^;
胡桃もオーガニックと普通のと買ってあるのでたっぷり入れ込んだパンも作った。胡桃が高騰していて数年前の値段と違いすぎてびっくりしたけど…まぁ体にええので私は好き。特に次男にはナッツ系全般が受けない^^;
新玉ねぎが美味しいから雑穀入りや豆乳仕込みのぱんで雪塩とオリーブオイル胡椒で味付けしてやいたら美味。これは食べてもらえる♪
食べすぎにつながる試作がなくなった今、好きなものを体に良さそうなものを組み入れて焼く「趣味」だけのパン作りもなかなか楽しい♪パン作りでつながった皆さんとまたお会いできるようにヘルシー志向重視で趣味のパンを焼き続けよう♪
f0196800_828545.jpgf0196800_8294097.jpg

f0196800_8291535.jpgf0196800_830117.jpg

f0196800_8293411.jpgf0196800_8302091.jpg

f0196800_8295246.jpgf0196800_8303845.jpg


追伸:出張教室ならしてくださるのか??と問い合わせをいただいたお方たちどうもありがとうございます♪
小学校の調理室、和泉シティプラザでの大勢のみなさんとの数時間も貴重な体験でそれがあったからお声がかかるんだと思うと、私を引っ張ってくれたS子さん、M代ちゃんに大感謝です。でもまぁお二人が私には大切な方だからお引き受けした経緯があるので…参加くださった皆さんからのお誘いなら…一緒に講師としてやってみる?!くらいの感じで考えようと思います♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/22006491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-05-10 08:31 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30