手作りパン教室Runrunホームページへ

黒糖ピーナッツチョコマフィン&甘いパン&苺ジャムなど

砂糖は有機黒糖、ピーナッツバターチャンク、チョコチップを入れてざっくり混ぜ込んで焼き上げたマフィン。
簡単でささっとできて良いおやつ♪
f0196800_821851.jpg


包める用の堅めのカスタード作ったのでクリームパンと餡パンと…。クリームパン、もぉ季節的に腐りそうで怖いね…25度超える日が続いたらもぉ秋まで作らない。
f0196800_8222346.jpgf0196800_8231398.jpg

チョコパンも^^
f0196800_824813.jpg


朝ごはんはシンプルなパン焼いてバター蜂蜜とかジャムも多いので自家製苺ジャム(糖度30%)も作って。自家製にしたら美味しいわ^^あんまり日持ちしないだろうけど…買うより絶対良いなぁ^^
たまにはサンドイッチやフレンチトーストも組み入れて…
f0196800_825145.jpgf0196800_8252226.jpg

f0196800_8253256.jpgf0196800_8254026.jpg


つぶやき:塩麹は塩の種類で別物ができるけど、醤油麹はやっすい醤油でも高い醤油でも分からない気がする。醤油麹のほうが使い勝手が良いわ…っていうか塩麹に飽きてきた^^;


つぶやき:堂島のアメリの塩キャラメルシュークリームはその場で食べてお土産に買おうと思わないくらいの普通の美味しさだったけど、たねやのオリーブオイルをかけて食べる大福は、思ってたより美味しくまた食べたい!って思ってる。あれは私には絶妙な味だった。パンもなんでも嗜好品だな!

つぶやき:長男は私が普段作ってる酒種のもっちり気味の食パンよりMさんに頂いたあのハード食パンを焼いてあげたら「おれ、こっちのパンの質のほうが好き!」って言ってた。酒種よりホシノのほうを好むといってたKさんの娘さんと同じだと思ったわ。これからハードトーストもっと作ろうっと^^
[PR]

by runrun1118 | 2014-04-30 08:32 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21927458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。