手作りパン教室Runrunホームページへ

あんぱんとちょこぱん(酒種)&今日のお弁当

いつものきび砂糖を黒砂糖に変えて作っているのでいつもより更に甘さが感じにくい生地。
なのに生地量の半分しかあんこが無く…物足りないあんパンだった。
チョコはたっぷりなかにも外にもあるのでこちらはチョコを食べてる感じのパン。
極めないとなんでもそこそこにしか美味しくないわ^^;
f0196800_9213095.jpg


f0196800_9214045.jpg



昨日自宅でお弁当の食べっぷりをみていたら次男には足りなさそうだったので米を320gから増やさないと^^;と思った。今日は焼きそばを増やしておいた。
長男は相変わらず食べるのも遅いし300gくらいでちょうどだったけど、今日から320g(1合)に増やした。
次男のお弁当箱、ご飯詰め詰めに入れたら400グラムは入りそうなのでちょうどの量を持っていけそうだ。
7合炊いて私は米粒を食べないようにして、それでも夕飯分まで取り分けたら冷凍分はない><
まぁほんとに…何を買って来ても作っても1日で全部無くなる^^;
f0196800_924418.jpg



さぁ今日もがんばろ~♪
[PR]

by runrun1118 | 2014-04-08 09:26 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21733219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。