手作りパン教室Runrunホームページへ

食パン(ホシノ丹沢・酒種)

今回はできるだけシンプルに…と比べ始めた酵母だけ変える実験。途中から微量の砂糖と油脂の力の大きさに惚れなおし、ハードトーストはあきらめ、今はちょビットずつ入れて変化を食べ比べしている。
酵母だけ置き換えるとこんなに香り、食感、味も違うんだ~!とおもしろい。
毎日食べる食パンは飽きないなぁ^^
f0196800_14474217.jpg

f0196800_14475287.jpg

f0196800_144852.jpg

f0196800_14481542.jpg


f0196800_14484825.jpg今週土曜日に控えた「和泉シティプラザ」での豚まんレッスンのレシピ、ようやく打ち出して…昨日も今日も作ってみて時間計って…ただただ気ぜわしい。無事に上手にみなさんが作って時間内に終われるのか??ただただ不安><

出張レッスンをされてる皆さんが思い浮かんで…「尊敬」「大尊敬」。すごいなぁ…みなさん。家にあるもの車だし持っていけるだけ持っていこう!なんて保険をあっちにもこっちにも掛けるつもりの私は多分自宅以外でお教室する器を持ち合わせていないんだな^^;まぁなんでも経験なのでがんばってええのができるようにシュミレーションしてみよう^^アドバイスがあったらこっそりラインでもメールでも皆様教えてくださいませ^^
[PR]

by runrun1118 | 2014-03-25 14:52 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21633999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。