人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

リンゴタルト

素朴なクッキーが美味しかったからそれを土台にして素焼きしておいた。
どんなタルトにしよう??っていろいろ迷って、リンゴにした。ダマンド+リンゴも良いけど今日作った方のが好き♪15センチタルトにリンゴ1個分スライスしてぐるっと乗せて適当量の生クリームかけてグラニュー糖も適当にたっぷりかけてバターも適当に乗せて最後にシナモン多目に乗せて30分焼いた^^
出来て冷めたころ一人でワンホール食べれる美味しさにできた^^これが一番リンゴでは好きなタルト^^
リンゴタルト_f0196800_19575082.jpg

リンゴタルト_f0196800_19573283.jpg


2月は7回のお教室開催だったのにもかかわらずなぜかいろんなことでとても忙しく他愛もない世間話をしながら過ごす時間が無かった。ひさーしぶりに出かけれてたくさんどうでも良いようなお話を数時間できた昨日、お会いできて感謝!
今日もひさーしぶりに話せて感謝♪
日々もっとがんばろ~♪と思う♪





次男に先週日曜にiphone5cを与えてからというもの、互いの携帯を並べて二人で楽しそうにパズドラを共有している。余計に私と会話することが無くなったな^^;男子二人本人たちは年も近くって話題も共有できて楽しそうでよろしいなぁ^^もう13歳と12歳にして母親不要になってるわ…。さみしいような嬉しいような…いやっやっぱり男子の子育てはもうこれからは離れてく一方なので私から離れなくては…、やね♪
早く女友達で旅行にでも行きたい♪
リンゴタルト_f0196800_2094380.jpg


今日で学年末テストが終わった長男は…家に帰ってきてまた気楽にスキップみたいなことして家の中で弾んで喜んでたけど、そういう軽はずみな軽快な体の動きが大きなことにつながるねん!ってまた思ったな…。鼻歌歌って楽しそうでよろしおすな~!って感じ♪来週帰ってくる点数、本間に楽しみやわ…あんな勉強でいけてるのか??

by runrun1118 | 2014-02-28 20:11 | 甘いもの