人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

ココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当



酒種でココア10%入れた生地、仕込みは水を使わず卵だけ。甘さMax%いれて作ってみた。こうしたらスポンジのように歯切れよくってカスタードもつぶさず、塩を2%強入れたので塩味もして美味♪
ココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_8284766.jpgココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_829455.jpg

次男のリクエストのヴァローナエクアトりアールを使った生チョコ。計量も火にかけて混ぜるのも次男作。
私は絞って冷やしてココアまぶして後片付けをした。洗いものがチョコは苦痛やね^^;
まぁ喜んでもらってよかった。最後は長男リクエストのヴァローナ・ジヴァララクテを使った生チョコだな…奴は食べるだけのような気がする…^^;
ココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_8311753.jpgココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_8311836.jpg

総菜パンも3種類焼いて今日のお弁当:やっぱりパンだけ作るのは楽チンだわ^^
ココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_83295.jpg


昨夜から水で漬けておいたシイタケとダイズ。今日は炊き込みご飯作って昨日作った鯵の南蛮漬けと味噌汁で…明日用にひじきも入れて五目豆も作ろうっと。こういうご飯はほっこりできるなぁ^^
ココアカスタード(酒種)&生チョコ&今日のお弁当_f0196800_8333139.jpg



つぶやき:昨日の「明日ママがいない」はええメッセージが込められてあった。よかった。
      真央ちゃんがまさかのジャンプ全部失敗になるなんて…予想外で悲しい!

by runrun1118 | 2014-02-20 08:35 | 日々のパン