手作りパン教室Runrunホームページへ

チョコクリームとキューブの苺チョコ(酒種)&昨日・今日のお弁当



mamapanで苺チョコキューブ型を発見したので買ってみた。まさに「アポロ」を思い出す味ができた。
パン生地は酒種クリームパンの配合。昨日夕方こねて29度くらいの発酵器で朝5時半まで発酵。この温度帯でちょうどぎりぎり3倍まで上がってた感じ。リッチな生地はこの寒さには発酵が鈍ってしまって低温ではよくない。
f0196800_16384935.jpg

f0196800_16385766.jpg


明日のお教室のチキンカツの衣のパン粉が無かったから食パンも^^出来たてパンでのパン粉は吸油が多そうでカロリーあがっちゃいそう^^;
f0196800_16403558.jpg


昨日のお教室機械ごねおひとりだったので私のも足してこねたから人参マフィン生地で総菜パン
f0196800_1641365.jpgf0196800_1641382.jpg

昨日と今日のお弁当:今日、2日間の職業体験へ向けての職場訪問でお昼食べて解散だった。長男はスイミングスクール!
f0196800_16441316.jpgf0196800_16435774.jpg


美容鍼:私の都合と真理子先生の都合が合わずが2回続いてかなり久しぶりとなった美容鍼。伺うと明らかに違いが出るんだな~^^素晴らしい♪
真理子先生は何事にも研究熱心。私もその姿勢を見習おう^^そしてなんでもすぐ習得できる秀才だと思う。
今度先生が体験して来て下さる100本鍼の結果がとっても楽しみ♪
[PR]

by runrun1118 | 2014-02-07 16:49 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21388953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。