粉、酵母、塩、水&きんぴらごぼうパン&プチタルト&昨日今日のお弁当

お教室のチキンカツの衣は出来るだけどの日も自家製パン粉で作っておきたい♪
パン粉用なら砂糖も油脂もいらないと思って作った。パンチも入れず自分の都合で未発酵のまま焼き切ったので角食並みの大きさ。でもこれ、生クリーム角食と食べ比べしたらほんとに小ぶりながら美味しいパンだった。半分は一人で食べてしまった。シンプルハード食パンもええねぇ♪
f0196800_1557378.jpg


生地の上に海苔、ベーコンときんぴらごぼうとマヨネーズ。この総菜パン美味しい♪
f0196800_15584435.jpg


cottaで自分で焼くには小さすぎて大変そうな一口クッキータルトを買ったので中にカスタードと生フルーツ。
一口なので息子たちにあっという間に食べてもらって終了。高くつくからもう買わない。
f0196800_15595072.jpg


昨日はウズラ卵のフライをしたので卵焼きをやめてえのきベーコンと塩鮭、焼きそばにしたら帰宅した長男はなんか変なお弁当やったよな~!って…。そうかなぁ??良いお弁当と思ったけど^^;
今日はきんぴらパンとカレーチーズとウィンナーパン。パンにしたから楽できた♪
f0196800_1621886.jpgf0196800_1614524.jpg


f0196800_164161.jpg明日は今年初めてのFarinaさんのお店オープン。早朝ヘルプに行きます♪また可愛らしいアイシングがたっくさん。次はバレンタイン終わってる15日だから一回限りのバレンタインフェアですね^^仕事に行くのが楽しみ♪ってとってもありがたい♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21353822
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-01-31 16:04 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31