手作りパン教室Runrunホームページへ

デニッシュ&フレンチトースト&昨日今日のお弁当



お教室のデニッシュは下にシートを敷いて柄入りのOPPに入れて封を開けたまま持って帰ってもらっていますが…透明のほうがデニッシュが映えますね^^;お教室後に自分で入れてみて思いました。
デモ分は差し替えで成型をお見せするので1単位まるまる毎回ロスが出ます。いつまで息子たちが食べてくれるかわからないけど、残っているフルーツを毎回乗せて作ります。昨日はオレンジスライス。
冷却を長くする分には失敗が無いので好きな時にホイロかけれて便利なおやつです。おうちで生地だけ持って帰って焼いてみたい方がいればこの1単位どなたか毎回買ってくれたらありがたいなぁなんて思っちゃってますが…どうでしょう…。
f0196800_8342738.jpgf0196800_8343722.jpg

昨日生クリーム角食を焼いて、今朝の朝食は長男リクエストのフレンチトースト。まぁ久しぶり。次男もお弁当残りを選ばずこっちを選ぶなんて…珍しい。
覚書:パン4枚切り位の厚さ、牛乳150gに浸してレンジで30秒チン→卵にくぐらせてキャラメリゼする。メープルシロップかけて食べる。
f0196800_8382510.jpg



昨日はパン3種類とチーズケーキ。
今日のお弁当:今朝4時半に起きてしまったので時間たっぷりあったのでいろいろ作ってリッチな弁当となった^^;
f0196800_8404959.jpgf0196800_8405975.jpg


つぶやき:阪神百貨店がバレンタインでカルビーかっぱえびせんとコラボしたチョコ、高いから手が出ないけど…食べてみたい♪次男に今年は手作り断って市販のこういう変わったのもらってきて!って無理なお願いをなげかけている。無理やろなぁ…><
[PR]

by runrun1118 | 2014-01-29 08:45 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21342704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。