手作りパン教室Runrunホームページへ

キタノカオリで山食(酒種)


クラムが黄色がかってもっちりしっとり出来上がった。お昼に一枚スライスして食べてみたけど、甘味は蜂蜜で作ったのでしっとり感が増したんだと思う。
ホシノ切れたまま起こしてないので、すぐに起こしてこの食パンホシノで作ってみよう♪キタノカオリ×ホシノで作る山のほうが好きなのかも…。
それに期待した窯伸びは片方の山のみ。久しぶりにこの2つ山作るとこうなるし、水分多すぎたよね~^^;成型しにくかった^^;
f0196800_1363253.jpg



f0196800_13104383.jpg今日の夕飯に昨日から仕込んでいるカレー。長年作ってきて、やっと気付いたこと…カレーの肉は牛肉、出来ればすねとかすじとかがええ味出す!って思ってたけど、豚肉で全然いける!関東は豚で作ってると知ってたけど牛にこだわってたのが良くわからんこだわりだったこと。
もうひとつは…カレールーも半分におさえて自分でスパイスを適当にたっくさん入れてぐつぐつ煮るほうが生薬っぽい味が残って漢方チックで体に良さそうだということ!クミン、コリアンダー、ガラムマサラ、ターメリック、一味、カレー粉などなど、何でもスパイスいっぱい入れてたら薬っぽくて良い!


さぁ午前中の予定は順調だと思ったけど、買い物に行って買う予定のものをすっかり買い忘れてきたのでまた出向かなくては…^^;
[PR]

by runrun1118 | 2014-01-27 13:11 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21334052
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。