手作りパン教室Runrunホームページへ

レーズン食パン&蜂蜜白パン&今日と昨日のお弁当

レーズン食パンはホシノで。ホシノでしっかりこねあげた少し加水多目の生地にレーズン3割。下処理して冷凍してあるので使うときは少しレンジで温めて入れている。レーズンパン嫌がるだろうなぁと思ってた長男が「うまいやん!」って言って食べてくれてよかった。残りは私が全部バター乗せて食べようっと^^
f0196800_16512865.jpg


昨日はたくさんの種類のパンを焼く機会があったので蜂蜜、国産とカナダ産との違い、酒種の新・古いの違い、他いっろいろ一人で作り比べしてたっぷり焼いて楽しかった^^
やっぱりマニアックな域の比べて作るって楽しいなぁ^^
写真は蜂蜜白パンだけ撮ってたわ^^;
f0196800_1653422.jpg



昨日は総菜パンとジュースとミカンがお弁当。今日はごぼうの天ぷらがメインのお弁当。天ぷらって嵩高いから幅とって嬉しいけど、色目がね…薄黄色やから映えないね^^;
f0196800_1655833.jpgf0196800_16551729.jpg


つぶやき:cottaで午前中に注文したら午後に発送してくれて明日届く。すごいね…この素早いのが一番ありがたい。

つぶやき:ユニクロで試しに「極暖」というヒートテックかったら、これがほんとにあったかくって重宝している。夜洗濯したら朝に乾いていてまた着ている!ほんとっあったかいわ^^
[PR]

by runrun1118 | 2014-01-15 16:57 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21278531
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。