手作りパン教室Runrunホームページへ

揚げドーナツ(酒種)&水木金のお弁当

一次発酵も未発酵に故意にして、分割して丸めてすぐ揚げる。超簡単だけど、もっちもちの「餅」ドーナツを目指して作ってみた。
f0196800_1613568.jpg


5時間で下校だった次男の友達たちに食べてもらった。給食の揚げパンみたいやな…(笑)
f0196800_1613884.jpg


水木金のお弁当:
f0196800_1622111.jpgf0196800_1624652.jpg

f0196800_1631332.jpg



次男のあだ名は「外面・MAX・良男(ソトヅラ・マックス・ヨシオ)。家ではぶすっとしているけど、他人がいると変身するよ~(笑)特に大人には愛想良しで誰からも好印象。「世の中うまく生きていけるなっ。でも家でそんなんやったら誰と暮らしても嫌がられるぞ~!」って最近長男が助言している。
どっちもどっちの二人やねんけど…。
[PR]

by runrun1118 | 2014-01-10 16:09 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21253318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。