チョコパン(ホシノ)&カリモクの椅子&モス:チキンバーガー

今日のはホシノを使って。以前お教室でお披露目したチョコパンとはまた違った配合で昨日の酒種のチョコパンとの比較。試作も済んでお教室初日までの準備期間は好きなようにいろんな適当な比較をするパンが焼けて追い込まれずこのパン焼きも楽しい。
いずれにしてもパンを食べる量を減らすことが無い日常にはどうか!と思っているけど^^;
f0196800_1614356.jpg



f0196800_1692347.jpg丸11年をもうすぐ迎えるダイニングテーブルセットはカリモク家具製。年末、買い替えは予算的に不可能な値段になっていてあきらめかけていたら、特約店が椅子の合皮を張り替えてくれる案を出してくれた。テーブルは丈夫で気に入っているし、同じセットはもう高すぎて買えないし…でとっても嬉しい提案だった。
03年3月に紹介して頂いて破格で買わせてもらったご厚意に改めて大感謝。
そして 椅子が無いと不便なので代替品をその間貸してくれることに…それが←写真の椅子。カリモクのものなのでこれもええなぁ、別に合わないこともないし^^一応初日25日には新品同様になって色も変わって新しい椅子でお迎えできる事になっています。予定通りできますように!


f0196800_1610551.jpgランチにお出しする人参マフィンを使用した「チキンバーガー」はモスのチキンバーガーの味を参照に作ろうとしている。モスのはおにぎり型のチキンカツサンドして上にオーロラソースだけなんだね…千切りキャベツと。ランチがこれだけではさみしいからスープもつけて…と考え中です。


つぶやき:今日ようやく「永遠のゼロ」を観に行ってきた。本と同じでもぉ涙涙で疲れたわ…100年近く早く生まれていたら…私男になりたかった!って思っただろうかな??年末次男は友達と一足早く行って「感動した!泣いた!」と言っていた。私同じ男だったら、感動するよりなんかもっと違う感情が湧いたような…。岡田准一も井上真央もすばらしかった!
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21243074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2014-01-08 16:16 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31