手作りパン教室Runrunホームページへ

じゃがチーズ&ピザ風(酒種)

マッシュポテト作って包んで焼く前にチーズ。
チーズ:ほんとにメーカーによって味も香りも焼き色も全部違うね。
トマトソースを残してあったのでベーコンとソースとチーズ。どっちも買ったら高いけど作ったら芋の種類一つからこだわれることができるので安心で安価。
生地は豆乳仕込み:
f0196800_22264048.jpgf0196800_22265383.jpg

f0196800_2227514.jpgf0196800_22271755.jpg


最近はがっつり量を増やして日によってはヘルシー路線、カロリー重視な日を交互に作って様子を見ている。
まぁほんとっカロリーを摂らせるのが今の息子には大事!お教室で話題になった通り^^
次男は自分では脂っこいものや肉は苦手!と良く言ってるが…嘘ではないけど…まぁ量が多いからなぁ…。
最近、どうしたん?おかず作るの嫌なん?なんか一品どかん!が多くない?って次男に突っ込まれる(笑)
f0196800_22302075.jpgf0196800_22302816.jpg

f0196800_22342087.jpg
夏に堺市のJAの堺市長賞をいただいたのを大阪府版JAで「銅賞」をいただいた。次男は参加賞の水筒に感動していた。まぁいつもお習字の賞の基準と言うのが良く分からなく、親バカぶり発揮して「次男のが一番上手!」と褒めているのだが、今回金賞を受賞した子の字は見事だったので感動した。なんか次男より上回ってたんよね~、次男も同感。


明日のお教室:寒い寒い中いらしてくださるのでお部屋暖かくしてお待ちしています。お会い出来るの楽しみにしています♪酒種を持ち帰るお方は保冷材ジャム瓶をお持ち下さいませ。明日は釣銭を持ち合わせておりません。ごめんなさい、ちょうどをご準備くださいませ。
[PR]

by runrun1118 | 2013-12-20 22:38 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21126619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。