カレーウィンナー&ツナコーン&ワンローフ

昨日はお教室中に帰宅するのでお弁当を作らずパンを焼いて長男の部屋にお昼ごはんにおいておいた。今週から懇談なのでもう短縮授業。給食がある小学校はほんとにありがたいなぁ^^
いつも持参しているパンの量はちゃんと食べているのかな?と思ってたけど、自宅で同じ量おいてあっても食べてたからまぁ大体はちゃんと食べてるんだな^^
f0196800_14251572.jpg

f0196800_14253487.jpg


豆乳のみでは重くなるので水と半々で仕込んで油脂は太白ごま油。この生地、体に良いし、美味しいわ。
f0196800_14263956.jpg



f0196800_14311112.jpg昨日Tさんが作ってきてくださったレーズン酵母のシュトーレンは…ほんとに具だくさんで癖がなく、レーズンの良さも出てほんとに美味でございました。ほんとはちびちび食べないといけないお品を私は…さっきまでに全部食べちゃった><皆さんのご厚意で私今年もたくさんシュトーレン口に入っています。こんな高カロリーなものを1本止まらず食べてしまう自分を「大丈夫??」って心配するくらい^^;今日は寝るまでもう甘いものは口にしない!固く決心しなくては^^;


つぶやき:今朝あさイチでみた「セスキ炭酸ソーダ」「粉せっけんプリン」どっちも買って作ってみよ~^^毎日掃除しててもきちゃないから期待大。

つぶやき2:今日は帰宅して一緒にお昼ごはんを食べれるのでトマトソース作ってパスタ(150gはある)をたっぷり食べた長男。その後すぐに板チョコも食べ…お餅3個も食べて今はマシュマロ食べてる…いつ食べるのが終わるのか??連日ミカンは10個くらい食べてるし…もういくら買って来ても全部なくなる(涙)

明日のお教室:お教室も明日で14回目、前日夜遅くにすべてをし始めても不備なく無駄なく準備できる運びにようやくなっています♪酒種を持ち帰るお方は保冷材、ジャム瓶をお持ち下さいませ。明日はおひとりが30分くらい遅れてスタートになるのかしら??連絡まっています。他のみなさんには影響がないように時間繰りを計算してお待ちしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/21111001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-12-18 14:37 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31