酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会 第5日目

ようやく…回を重ねてきてお教室前日の準備は板についてきましたが…カスタードをあえて失敗するのが非常に難しくなってきました^^;でもまぁ…若干わかりますよね…もうすこし失敗気味で作るほうがみなさまにはええ経験になると思うのですが…どんどん難しい課題になりそうです。初日、2日目だけでした、気合いいれて失敗をきちんとつくりだせたのは…。

今日終わるころには大雨だろうと普段お車でないお方もお車でいらしてくださいました。
大正解でした。
Nさんにはほんとに貴重なシュトーレンを譲っていただけて幸せでした。私もう半分食べてしまった><
美味しいって思うものを食べるの控えるのってほんとに大変です。見えないところに隠さなくては…。


f0196800_17532718.jpg


f0196800_1753166.jpg


f0196800_17534653.jpg



ご家族に食べていただけますように…。
年内最後のレッスンですね…と教えてもらって「そうだ~」と飲み込みました。この会が終わったら年越しですね、みなさま今年もずっとごひいきにしてくださってありがとうございました。
来春こそは…酒種酵母起こしの会…とばさずやるつもりで予定組みたいと思っています^^

皆様、お忙しい中ご参加ありがとうございました。
あっという間のお時間でした。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20960611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-25 17:56 | 教室の様子 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30