人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

卵白ミルクプリン&鶏のつくね&フレンチトースト

レシピは6個分にしましたが5個でいつも作っています。量を少し増やそうが減らそうが器をこれにしようが変えようが似ている大きさなら同じ焼き時間です。
初日と二日目のお方にお伝えするの忘れましたが…アルミホイルかぶせて焼いています。私個人はかぶせなくても焼きプリンの膜ができるだけなので気にならないのですがいつも1つ余りを試食する次男の好みに合わせて作っているためです。みなさんもどちらでもなさってください。
卵白ミルクプリン&鶏のつくね&フレンチトースト_f0196800_20462520.jpg


お教室でお出ししている鶏のぶつ切りのスープに「つくね」をお一人2個入れて召し上がっていただいています。
今日のうちの夕飯でもつくねを買って来て鶏もも肉でだしをとりました。やっぱりぶつ切りのほうが濃い味が出ますね…。
頂いた美味しい白菜や大根や白ネギをたっぷり入れてお教室と同じ味付けで食べました。体が温まります。
「つくね」はとりきよ自家製で軟骨もネギもたっぷり入っていて美味しいです。
卵白ミルクプリン&鶏のつくね&フレンチトースト_f0196800_20483417.jpg


卵白ミルクプリン&鶏のつくね&フレンチトースト_f0196800_2051941.jpg
卵白ミルクプリン&鶏のつくね&フレンチトースト_f0196800_20503169.jpg


今さっき作った「フレンチトースト」二人でペロッと平らげてまだお腹満腹ではなさそう…。次男は9時に寝るので寝る直前に食べるなんて…自分でも寝る前はやばいなっと言いながら食べていた。

今日の二人のおなかを満たすためのご飯作りは大変だった><
朝10時半…ブランチとしてオムライスとサラダ
まだお腹がいっぱいでないらしく続いて…次男はとりきよで鶏の足を一本買って来てそれとトースト。
                          長男はウィンナー一袋
さらに…その後  明日の夕飯用に作りだしていたハンバーグ4人分10個を二人で全部食べつくした。
夕方5時…お鍋たっぷりとご飯400g。プリン試食
そして今フレンチトースト完食。さぁ長男はまだテスト前勉強するらしく多分また食べるな…><
さぁ今からようやく明日のお弁当の準備して…それが済んだらお教室のもろもろの準備取り掛かろう。

明日のお教室:お会いできるの楽しみにしています。今8時前に生地こねだけ完了しています。酒種を持ち帰るお方は保冷材ジャム瓶をお持ち下さいませ。

by runrun1118 | 2013-11-24 20:58 | 家族