総菜パン&黒糖食パン(酒種)

昨日朝お弁当用に総菜パンを作った。ツナコーン&ウィンナーオニオン
f0196800_13481220.jpg


f0196800_13482748.jpg←そして昨日のお弁当がこれ。

先週土曜日参観の代休が今日なのでお弁当今日はなし!朝から部活に行って帰りマクドで食べてきていた。私は出来る限りマクドは食べてほしくないと思っているのだが…まぁ安いしどこにでもあるし中学生が寄りやすいわね…仕方ないな…。買い食いも遊びも悪いことも全部経験しないと学ばないし…。


黒糖を7%入れた食パンは予想通りホシノで作るよりはもっちりとなった。まぁでもホシノも酒種も作り方、出来上がりを予測してその通りできたらそれで大成功だといつも思う。
f0196800_1353271.jpg



復刻版プロピーラーの使い心地は…私の今までのピーラーと比べ物にならないくらい薄くスライスで来てキャベツやオニオンは感激ものでした。たぶん…今までのピーラーが悪すぎるのかもしれません(笑)少し大きすぎる気がするんですが…使いにくいが勝りません。結構普段使い出来る位置に置いてあります^^もともと使ってたものが良いか悪いかで評価変わりますよね^^
f0196800_13565117.jpg



明日のお教室:楽しみにお待ちしています♪。酒種を持ち帰るお方は保冷材、ジャム瓶をお持ち下さいませ。
お会いできるの楽しみにしております。10時半すぎたらスタートしておくのでご了承くださいませ。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20937270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-22 13:59 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31