酒種・ブリオッシュ生地でクリームパンの会 第2日目

今日は晴れてるのに大雨が降ったり変な天気ですね~><しかも…寒いです><
そんななかみなさまご参加ありがとうございました。
今日はわんこ談義に花が咲いて…聞いているだけで私は犬を養うのは無理だなぁ!と実感した話でした。
まぁ私とKさんは息子のことでたいそう疲れる毎日なので、仕方ないですかね(笑)

今日も実験的に時間計りながらデモンストレーションを初日より増やして負担を減らして少しゆっくり目にお教室を進めさせていただきました。
その結果、私の1単位は始めからオーブンで発酵させるので少し乾燥した生地の焼きあがりでしたが…みなさんの出来上がりは上々でした。さすがでございました。
f0196800_15413141.jpgf0196800_15415667.jpg

ブリオッシュは紙を敷いてテープで皆さんのしるしをつけることにしました。バターの風味は添加できませんがこれで十分だと思います。
f0196800_15421415.jpgf0196800_1542347.jpg

f0196800_15442520.jpgf0196800_15444599.jpg

f0196800_1545020.jpgf0196800_1545967.jpg

f0196800_15452158.jpgf0196800_15453093.jpg


今日もあれもこれも楽しかったです。ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20884607
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-19 15:46 | 教室の様子 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー