ワンローフ(酒種)&お弁当

昨夜焼いた酒種のワンローフ。乾燥させてパン粉にしたいので極力砂糖もバターも控えて作ったぱん。
若干過発酵までおいてしまった焼いたのでちょっと香りがいきすぎたが…まぁ美味しかった。
f0196800_841474.jpg


初めて買った時は普通のラフランスのほうが美味しいと思ったけど…昨日買ったのは、この品種ならではの美味しさが分かった。これ…当たりを引けば、ラフランスよりみずみずしくって美味しい!
今朝のご飯…次男は卵サンド、長男は蜂蜜バター。次男は朝から鶏のサンドイッチでも良いからがっつり。長男は不要に起きて夜食というか9時半ごろいつもご飯を食べているから朝から…は無理らしい。
f0196800_86416.jpgf0196800_865272.jpg
f0196800_87045.jpg



金曜と今日のお弁当:
f0196800_881672.jpgf0196800_88328.jpg


明日のお教室、寒そうですね~><足元暖かくしていらしてくださいませ。お釣りの要らないようにご準備くださいませ。酒種を持ち帰るお方はジャム瓶、保冷材をお持ち下さい。楽しみにお待ちしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20873907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-18 08:11 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31