昨日と今日のお弁当

昨日は豚のえのき巻きをメインにしたので茶色が目立ったお弁当だったな^^;
今日は次男もお弁当が必要だった。公園で食べると聞いたのであったかいほうが良いかなと思ってランチジャーに。
2時間目が終わったら公園でご飯食べてバスで出発!って聞いたけど…2時間目済んで普通にお弁当食べれたんかな??
次男は海老フライが良いっていうし、主人は海老を食べないし、長男は牛肉の焼肉だれで味付けしたのがええっていうし…それぞれの好みに合わせてたら固定になってお弁当も面白くないわ。いっそ、野菜と卵だけで私はええと思ってる。
f0196800_12544969.jpgf0196800_1255280.jpg


f0196800_12583467.jpg昨日直売所までいって紀州梅どり卵120個買ってきた。そのとき、関西風も関東風もどっちも買って来て食べ比べした結果、どっちも美味しくってよくわからん!ってのが感想。そんなに違うかな?


f0196800_130857.jpg明日からのお教室、少しでもクリスマス仕様でと思って1週間前くらいから試しにつけていたネットで買ったテーブルクロス。初日からあやしかったが…この1週間で見事に色はげた><パストリーゼかけて拭くだけでペーパーに真っ赤な色がつく…なのでもぉ今朝取り外したクロス。記念に一枚。明日からのお教室は透明クロスを買ってきた^^


つぶやき:7合米炊いて、朝お弁当3つ詰めて、朝ごはん、酒種の継ぐ分、夕飯分ととり分けたら少しものこならなった^^;酒種用に360gとったからそれなかったら1合は残ってる予定やな…それなら少しだけどおかわり分においとけるな…。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20845651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-14 13:01 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31