総菜パン&クリームパン(酒種)&今日のお弁当

豆乳でこねて砂糖も少しだけバター入れたか入れてないか不明だった配合。生地さわりの感じでは2%くらい入ってるかな??
明太子、ダブルチーズ、ウィンナーのぱん
f0196800_9371036.jpg


金曜からのお教室の配合通りのぱん。やっぱり…この配合に落ち着いてよかった。
でも…今までより1次発酵の見極め難しいわ^^;はじめましてのお方には今回酒種のパンとしては今までと比較できないから難易度より高いか、それか…こんな感じですっとつかめるか…どちらともとれる^^
2個はみ出たわ^^;
f0196800_9385348.jpg



f0196800_9391113.jpg今日のお弁当:クリームパンは7時半に焼けたのであっつあつを持っていくわけにもいかず焼き立て保冷材でぎりぎりまで冷やして持たせた。クリームパンだけはかなり好きなようで全部持っていく!といってくれる。パン好きな誰かが美味しく感じて食べてくれたら嬉しいなぁ^^


秋を感じることほとんどなく冬になってしまった><もっと秋を感じて栗とかかぼちゃとかいもとか食べたかったな~。
去年実践してほんと良かった子宮の上にカイロ!みなさんにお勧めできる。私も今日からスタート。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20828338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-12 09:45 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31