かぼちゃの食パン(ホシノ)

以前お教室でお披露目したかぼちゃのマフィンの配合で食パン。バターは少し控えて。
マッシュしたかぼちゃはやっぱり3割でちょうどだなぁ。多くても少なくてもなんか違って…私の中では3割がベスト。
f0196800_2135969.jpg


春から夏は作るのも暑くって嫌だったけど、冬の間は頑張ろうと思う自家製豆乳。
おからはやっぱり捨てるのもったいなくって…「卯の花」に。長男はいや~な顔して食べてるけど^^;
f0196800_21361845.jpgf0196800_21363390.jpg


つぶやき:
☆今日部活体験だった次男は長男のテニス部希望だったのに先生の策略でなぜか陸上部を体験させられてきた。次男は人を集める力があるから来年は友達たくさん一緒に入部するらしい。中学校行ってもたくさんの人から声かけてもらってかわいがってもらえるのは次男の人徳もあるけど、長男のおかげでもあるな。
そりゃぁ私学をいくら進めても受験しないわな…。

☆今日「とりきよ」で買ってきた鶏レバーの炊いたのは…いつの間にか次男に全部食べられた~><長男にはパイナップル一本全部食べられていて…もう家にあるもの知らん間に全部なくなってく感じ…。

☆今日は父の命日。まる9年経った。この9年は悲しみより子育てに追われていたのでもう9年か…という感じ。墓参りもしてすっきりした。生きてたら64歳。どんな日々過ごしてたんだろうなぁ。

☆一日の大半を何作ろう、食べよう!って考えて過ごしてるので明日のお昼食べるものとっても楽しみ♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20794209
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-11-07 21:46 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31