手作りパン教室Runrunホームページへ

チョコパン(ホシノ)&今日のお弁当

いつものホシノ丹沢酵母もたくさん種ができた状態であるのでせっせと消費。
チョコシート巻きこんで焼いて冷めたころチョコをコーティングして粉砂糖ふったらさまになるね^^
私朝からかれこれ4つも消費しているので後は絶対食べないで息子にあげようと思う^^
f0196800_15503315.jpg
f0196800_1551121.jpg

昨日焼いた酒種の生クリーム角食は初めてタカナシの35%を使用。お教室前の試作では使わなかったけれど、これもええね^^朝からスライスしてサンドイッチ作ったけど…塩気が強すぎたわ^^;
f0196800_15531996.jpgf0196800_15533237.jpg

f0196800_15535350.jpgf0196800_1554533.jpg

今日のお弁当と紀州梅どり卵の直売所で販売している1つ350円もするプリン。
これ…ほんとに濃厚で美味しかったわ…でも高すぎる気がするんだけど^^;
f0196800_15541917.jpgf0196800_15543143.jpg


つぶやき:
☆昨日コーラス本番だった。前日の体育館の練習で涙出して笑ったけれど、その日の改善のおかげで指揮の先生が見事なパフォーマンスだった。子供たちも笑ってくれてよかった。私も楽しかった。息子にも「よかったよ」って言われて一安心。夜に時間を空けて練習参加はなかなかハードなんだけれど、楽しいから来年も参加しよっと^^貸切の場所でのランチ会はいろいろ話せて3時間も居座って…楽しい練習と本番だった♪

☆長男の冬服のズボンがウエストが締まらないくらいちっちゃくなってた><夏は破れたからが理由の買い替えだったけど…今回は成長して入らないだなんて…ガリガリながらも骨盤大きなってるのね…。早く買わないと^^;

☆今週は釣ってきてくれた魚でずーっと夕飯を作るのでお野菜もいただいたのでほとんど買わなくても大丈夫。ありがたい。スーパーの表示もほんとの産地か?って疑ってしまう。偽装の責任は…信頼はどうやって回復できるのか??

☆年末にまたパンのお任せ便をしようかしまいか思案中。前回注文出来なかったお方優先でその方々だけの募集なら同じ設定でええかな??
[PR]

by runrun1118 | 2013-11-07 16:19 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20792262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。