手作りパン教室Runrunホームページへ

豚まん(酒種)

この秋初めて蒸篭を出してきて作った豚まん。
昨夜中種を作っておいて本ごねして…だったのだけれど、やっぱり生地が温度のせいと機械を使ったせいでデレデレになってしまった^^;お教室中にお伝えした通り中種は冷やしておくほうが良いです^^
でもまぁ出来上がりはいつもと一緒。なんとか緩んだ生地も苦戦しながら包めたわ^^

f0196800_10423866.jpg


f0196800_10424888.jpg


f0196800_104305.jpg


ちょこっと告知:自宅教室に足を運んでくださる皆様に損の無いよう失礼の無いようをモットーに、この豚まん依頼を受けて自宅外で講習をする予定で進めています。



f0196800_10471936.jpg11/15~のお教室のランチはサムゲタン風の鶏のぶつ切りを使ったスープ。生姜とねぎでことこと煮込むだけなので薬膳の要素は薄いですが…まぁあっさりスープ飲んでいただいた後にがっつり甘いパンばかりで…と思っています。甘いものばっかり苦手の人は…どうしましょう?!
[PR]

by runrun1118 | 2013-11-04 10:48 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20763720
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。