手作りパン教室Runrunホームページへ

卵とウィンナー&クリームパン(酒種)

昨日は朝早くから酒種のリーンな生地で総菜パンを。
f0196800_8251171.jpg


11/15からのお教室の生地でクリームパンを。生地より10gカスタードを多くすると破裂の可能性高くなるので5グラム程度多い感じで包めば失敗少ない。
f0196800_8264443.jpg


もし…作業途中で包めそうに無いと思ったら…もうカップケーキに入れて(やっつけ仕事で)焼成もあり。次のお教室は難易度が高いので全員がカスタードを同じ量包みこむのは不可能だと思ってます。自分のできるだろう量を包んでもらうパターンと、無理をしたら↓こうしてカップケーキでたっぷりカスタードを乗せるパターンと…と選択していただきましょう^^
もちろん、アバウトにカスタードを生地より少なくすればどなたでも包めるけど、今回はカスタードもグラム計量してより美味しいクリームパン目指しましょう♪
f0196800_8292079.jpgf0196800_8291111.jpg


はるゆたか100で違った配合で角食。前回焼いたもののほうが美味しかったわ^^;
朝からグリーンスムージー作ったのにもかかわらず冷蔵庫に保管してパン食べてしまった^^;
f0196800_8302224.jpg



月曜火曜今日のお弁当
f0196800_8315818.jpgf0196800_8362779.jpg

f0196800_832278.jpg



明日のお教室:はじめましてのみなさま、楽しみにしています。今から買い物行って午後から準備始めたいと思っています。お気をつけていらしてくださいませ^^
[PR]

by runrun1118 | 2013-10-30 08:35 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20719691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。