はるゆたか100の角食とカスタードとチョコ(酒種)

はるゆたか100を25キロ買うとなると…かなり高くって手が出ないのでお教室はいつも春よ恋だけれど…やっぱりこの粉使うと甘さやひきの強さ、が勝っていてほんとに美味しい。
f0196800_21454817.jpgf0196800_2146599.jpg

f0196800_21461418.jpg


11/15から始まるお教室のカスタードは卵10個×2回で前日作りをしようと計算しているので昨日初めて10個使って試し作り。
カスタード、生地と同量で真ん中にヴァローナマンジャリ入れた。朝焼きたてを二人は朝ごはんに食べて大ブーイング。「なんでチョコを入れる必要があるん??台無しやん!」だって~><相変わらず私に似てコメント辛口やったわ^^;
f0196800_2148627.jpgf0196800_21482737.jpg


f0196800_21511942.jpg朝から買い物行ってカスタード専用の鍋があったほうが気持ち良いなぁと思って新しく3つも買って来てしまった^^;失敗なく作れるようにテフロンのほうが良いし、いろんなものいためるフライパンで作るのは抵抗あるので2カ月カスタード専用に使ってみようと思う。


明日のお教室:今からカップケーキ作ったら準備完了です。明日は申し訳ないけれど全員分のお釣りを持っていません^^;このブログ見てくださって皆様お釣りの要らないように準備くださいますようお願いします。
と…みなさん全員お車の日。遠くからも近くからも道中事故なく無事にいらしてくださいませ。楽しみにしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20708296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-10-28 21:54 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30