グレープフルーツタルトとアイスクリーム&今日のお弁当

ダマンドの上にグレープフルーツ2個分の身をのせて焼成。そのあとナパージュとピスタチオちりばめて完成。
今日のおやつに朝から作った。
f0196800_14211055.jpg

f0196800_1421233.jpg


カスタードと豆乳と冷凍ベリーをアイスクリームに…。甘さがたりません^^;がヘルシーで私は好き。
f0196800_14305013.jpgf0196800_1431820.jpg

f0196800_14314529.jpg今日のお弁当:昨日こっそり長男の米量を50グラム分増やして入れてたら、何もつたえてなかったのに、「コメな~、なんか最後腹いっぱいで時間無くってちょっと残してん!」だと。2口くらい食べてくるべし!残されるの嫌なのでまた減らしてあげた。


f0196800_14343650.jpg明日のお教室:今日は生地こね1時に完了しています。夜遅くに他の準備全部したいと思っています。うちの家の前の道…両側の十字路は大変危険です。信号ないのでスピード出したままの車が多いです。さっきも事故がありました。お車気をつけて無事にいらしてくださいませ。電車のお方も駅からの道中雨があがっていますように。
楽しみにお待ちしています♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20681288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-10-25 14:37 | 甘いもの | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30