人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

フロランタン

昨日のうちにシュクレを作っておいて今日はお昼から仕上げたのはフロランタン。
予定では他に2種類作るはずだった…が…忙しかったわ、昼から…
今から水泳に行く気力やっぱり残ってないな…

今回のシュクレ生地、卵黄だけで作ったんだけど、これ好き♪
ガスコンロ下のオーブンに入れていたのに忘れていて焦げ気味…なんてこった><面取りもしたのできっちりラッピングして美味しそうに見せよう♪
フロランタン_f0196800_1737649.jpgフロランタン_f0196800_17375756.jpg


明日の夕飯と明後日の夕飯も仕込んで^^さむくなってきたからおでん急に食べたくなった^^
チャーシュー丼はなぜか二人から受けが悪いのだが…(それだけがどんとでてくるやんっってのが理由、贅沢!)
作り置きできるから良いなぁ…めげずに金曜日は丼にしよ~^^
フロランタン_f0196800_17414882.jpgフロランタン_f0196800_17505267.jpg


先週、昨日と30個ずつ、実は今日も30個買ってきた紀州梅どり直売店のB級卵。中身は一緒なんだって^^
30個750円で大きさミックス、この値段、かなり魅力的^^
もうこれ買いに行かないと卵代がかさみすぎる^^;
フロランタン_f0196800_1743293.jpg



記録:昨日確実にきづけた洗濯機からの水漏れ、朝一電話して午後から見に来てもらった。洗濯層に水を注ぐホースがぱっくり開いていて部品交換となった。日立が明日午後から来てくれることになった。1年半でこんなところが破損するとは…もろいらしい、最近の家電全体が…。まぁ洗濯なるだけしないでと言われたけど…水漏れ覚悟で今日もしよ…おいとけない。

次回の新メニューの日程とアップ、日曜日を予定しています。サイドメニューは決めかねていますが…スタートを11月後半からにしてまだまだ1ヶ月くらい煮詰めたいと思っています^^j

by runrun1118 | 2013-10-16 17:49 | 甘いもの