クリームパン・豆パン・角食・総菜パン(酒種)&今日のお弁当

カスタードはコーンスターチ、薄力粉、強力粉を使うそれぞれの特性を実験して私の中で答えが出ている。
生地の配合も粉・卵・バターの割合を実験した。予測通りの出来に仕上がるようになってきた^^
ホシノではなく酒種でのクリームパンもあり♪に思えてもきた。
豆パンも生地と同量のクオカの5色豆をイン。これは酒種のほうが断然美味しいね^^
f0196800_7433550.jpgf0196800_7433859.jpg

f0196800_744151.jpgf0196800_744442.jpg

最近はもっぱら生クリームを常に常備しておいて角食を作るなら生クリームで^^
でも…やっぱり蜂蜜角食も体に良いので次ははちみつにしようっと。
昨日のお弁当にした総菜パンはお好み焼き・ウィンナーチーズ、シソ竹輪。
f0196800_7455787.jpgf0196800_7455699.jpg


今日次男は堺市の連合運動会に参加予定だったが来週に延期。でもお弁当は持参。
運動前はおにぎりだけで良い!っていわれていたのだが、昨日から延期になるだろうと思って準備していた。
新しく次男用に買ったお弁当箱はなんと1100cc。家族で一番大きい!今日は長男と同じ量を入れて持たせた。
f0196800_7481012.jpgf0196800_7484235.jpg


明日のお教室:明日楽しみにしています♪はじめましてではないけど、初めて参加くださる予定のOさんも駅から迷いませぬように…。いつもごひいきにしてくださる皆さんもお気をつけていらしてくださいませ^^まず朝から買い物に行ってきます♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20600534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-10-16 07:50 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31