生クリーム角食(酒種)&白プリン&オレンジフィナンシェ

昨日焼いておいた角食は朝からサンドイッチとお昼にピザにしたらほぼ1本消費できた。
サンドイッチには絶対蜂蜜角食よりこの生クリーム食パンやね^^
f0196800_17205386.jpg


冷凍しても消費がおっつかない卵白は30個以上分あったので破棄したのとタイムテーブルさえきっちりはじき出せれば卵白消費のお菓子をおまけの1品に入れるべく模索中。
以前Mさんがおっしゃってた「黄身って…なくてもプリンはぜんぜんいけるやん」の言葉通り、良いのができますね~^^
f0196800_1723415.jpg


フィナンシェはバターを型にぬるところからするのなら…おまけの一品としてはたいそうなので、こんな型に入れて焼くだけ…でも成り立つならプレーンにピールを入れたバージョンなら作れそう♪
後は日が経つにつれてのバターの役割が無い分…どうなるか…食べ続けてみよう^^
f0196800_1726778.jpgf0196800_172698.jpg


つぶやき:継続している水泳は初めの500メートルは11分くらいで平泳ぎ、息も上がらず泳げるようになってきた。残り500mをバタ足か、背泳の足だけ、後は手だけのクロールなんかでしんどい思いしてこなしている。ビート板使って泳ぐのは今となってはかなりしんどい。両手両足全部の力って偉大!背泳を楽に泳げるようにキックを強化していこう。


明日のお教室:生地こねエアコン入れたお部屋で終了しています。他の準備は夜にしたいと思います。
気をつけていらしてくださいませ。参加料お釣りの要らないように準備くださいませ。よろしくお願いいたします♪楽しみです♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20543729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-10-09 17:33 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31