キャラメルフレンチトースト&夕飯・今日のお弁当

酒種の食パンはホシノよりもともともっちりする傾向にあるので流行の兆しがある「フレンチトースト」をしてもやっぱりもっちりする。ぱっさぱさのフランスパンでするほうが美味しいかもしれない。
牛乳に浸しておいて、卵を絡めて(世界一受けたい授業通り)フライパンにバターとグラニュー糖を焦がしてキャラメルを作りさっと焼いた。その上にメープルシロップ掛けて完成とした。
さっき食べた私のお昼ご飯^^
f0196800_12255377.jpgf0196800_1226331.jpg


昨日の夕飯:とりきよで胸肉2枚分ミンチにしてもらったのでそこへはんぺん1枚、生姜、レモン、塩、胡椒、酒、玉ねぎをフープロにかけてミンチも入れてとり団子。まず団子だけ全部茹でてその煮汁で鍋に^^これが結構美味しかった。ゆず胡椒で1杯目、キムチいれて2杯目。また作ろうっと^^
f0196800_12285290.jpgf0196800_12285652.jpg


f0196800_12291647.jpg今日のお弁当:米:240g、出し巻き卵、やきそば、鶏とキノコ照り焼き、海老フライ、枝豆、トマト。

朝からこれを全部食べて次男は友達と4人でUSJへ朝7時に出発。絶対今日は混んでるな^^;それに暑そう。それぞれがしっかりして自分たちでうまいこと楽しんで帰ってきてくれたら良いな♪


昨日主人が釣ってきてくれた数少ないマイカとアジとサバと他少し。
イカとアジは息子たちだけ食べれるな。サバは今みりん干しのたれにつけた^^明日食べれるな^^
f0196800_12323561.jpgf0196800_12324189.jpg


さあ昼からも活動しよう♪
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20486582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-09-30 12:33 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31