今日のお弁当&明日の準備

今日長男は体育大会だった。
まぁ普段からお弁当なので何も気にせず普通に作ったお弁当。
今年も「絶対こんといて!」って念を押されたので全く見に行く気にならなかった(笑)
なんと…クラスが準優勝だったらしく、「まさかやろ!」って言ってた。学級対抗リレーは最下位の6位だったみたいなのに…他がよかったんだな^^まあ無事済んでよかったよかった。

今日は特別冷凍したゼリー別にたくさん持っていった。
f0196800_22171045.jpg


明日は小学校最後の次男の運動会。おにぎりと海老フライ、からあげちょっとだけでええで~!言われてる。
午後から活躍するためにあんまり食べないらしい。まぁ私の気持ちで作るお弁当の準備途中までできた^^

筑前煮はそれぞれ別に下ゆでしてスタンバイ。もも肉は焼き目をつけて…一緒に全部煮合わせ中。
f0196800_22181124.jpgf0196800_22184189.jpg

とりきよでもも肉を小さめにカットしてもらって塩麹と生姜と醤油で漬けこみ中。後はせせりを串に刺した。
f0196800_2219538.jpg f0196800_22204516.jpg

海老フライ…今日は衣作る材料がなかったので買ってきたパン粉。
f0196800_22214372.jpg



次男は昨日も今日も7時半から就寝。幼稚園児か??11時間くらい寝続ける。すごいなぁ…極楽やなぁ…。
長男も良く寝るので今日は疲れたわ!と気楽にぐちって、さっさと10時には眠りに行った。
奴はいつ勉強をするのか??毎日疲れたわ、もうくたくた!ってさっさと寝てる><
さぁ精米して米とがないと…後はもう明日の朝がんばろ~^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20470866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-09-27 22:22 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31