手作りパン教室Runrunホームページへ

微熱山丘Sunnyhills(パイナップルケーキ)&今日のお弁当

Kさんにいただいたこのパイナップルケーキは、私のストライクの美味しさで、感動しました。
直方体のクッキー生地の中にパイナップルだけで作られたねっちょりしたジャムがクッキー生地とすっごくマッチしてもうここ数年でぴか一美味しい焼き菓子に出会った感じでした。
10個をだれが何個食べれるか??なんて下品な争いをまた次男と長男と3人で話して私が一番食べて良いことになりました。(当然やな!)普段お土産の洋菓子系に見向きもしない二人が「うまいやん!俺これ好き!」って二人とも言ってました。日本では表参道で買えるみたい。
私はKさんの次回の台湾旅行でお願いして買って来てもらいたい!とど厚かましく思ってしまいました。
f0196800_2133987.jpg


f0196800_21325594.jpg


f0196800_21341179.jpg今日は体育大会の予行の日。また勉強ない日だったな(笑)暑かったしこういう日は大体食べる時間がなかっただの適当なことをいって残してくる長男もなんとか食べてきた。


夕飯は…ユーリンチーと中華スープ。2品で終了。こんな日もたくさんある^^4,5品作るのって大変やわ^^;
f0196800_213556100.jpg
f0196800_21365880.jpg



つぶやき:お教室が済んで片付けもそこそこで小学校に「5時間目運動場で応援団の練習をやる!」と次男から聞いていたのでこっそり見に行ってきた。どう見てももう中3くらいに見えたわ^^;一生懸命やってたけど、あんな太い低い声ではそりゃぁ聞こえにくいなぁ^^;
[PR]

by runrun1118 | 2013-09-25 21:37 | | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20458936
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。