手作りパン教室Runrunホームページへ

最近食べたもの&今日のお弁当

お手軽の混ぜるだけ即席めんのシリーズ、この坦々麺は味普通。もう買わないな…。
f0196800_7395436.jpg
f0196800_740379.jpg


Aさんにいただいたあんかけスパのソースは、初めて食べたのだけれど、ピリ辛で息子たちからも好評。
2.2ミリのパスタを買うのがひと苦労だった(笑)けど、ほんとっこれは自分で作れそうにない味だったしまた食べたい。
f0196800_7412516.jpg
f0196800_7413849.jpg


豚もも肉を煮豚にしてチャーシュー丼。煮汁がたくさんあるのでまた仕込んで冷蔵庫に保管中。
卵は温泉卵にしてほしいって言われたからそうして煮汁を掛けながら少しのマヨネーズと食べよう♪
プルコギがメインだった夕飯…。ドカンと盛って食べるのは楽ちん。
f0196800_7431791.jpg
f0196800_7434480.jpg


昨日の夕飯:衣をいつも自分のパンでパン粉にして作るだけでグレード上がる気がする。自己満足の世界。
海老フライ:3匹追加で食べていた次男はさすがっ^^;キャンプ中に出てきた海老フライが衣がやたら分厚く海老がほそーいのだった!冷凍食品だった!とはじめて気づいていた。だから余計に美味しく感じるらしい。
f0196800_7453087.jpg


日曜阪神百貨店で帰りにお土産として↓の店でタルト購入。4人で十字にカットして食べた。帰る途中でてんこ盛りのフルーツが少し崩れていたので写真撮ってないけど…お店覚えておこう♪Nさんの息子ちゃんが好きなのわかる♪果物たっぷり食べれるね^^
今日のお弁当:80g×3個のおにぎり。f0196800_8102686.jpgf0196800_7441399.jpg


つぶやき:連休中次男と背比べをしたら私より3センチくらい背が高くなっていた。夏の間に大きくなったみたいですでに160センチくらいあるなっ。なのに、体重は49キロだって><だんだん長男と同じ、細身体系になってきた~。良いなぁ…筋肉が多くぶよぶよの身が無い体って…うらやましい。

つぶやき2:7月から塾をやめさせられた長男は夏の間で馬鹿になる一方だと思いきや…宿題テストはかなり点数アップ。やっぱり真面目にやろうと自分でやればできる奴なんだ。プラスアルファがどうしても欲しくなったと本人から言ってきたら塾をもう一度考えよう。まっまだまだなさそうだが…。
[PR]

by runrun1118 | 2013-09-18 07:49 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20413056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。