手作りパン教室Runrunホームページへ

キャラメルとパールショコラ(酒種)&今日のお弁当

キャラメルシートは味がぼやける気がするので折り込み1回で終了。
そこへパールショコラどっさりオン。たぶんこのチョコが美味しいのが子供は分かるんだろうね^^
もうチョコチップには戻れないわ^^;今ちょうど焼成中。
f0196800_8314974.jpg

f0196800_8322259.jpg



昨日の夕飯は親子丼がメインで、冷ややっこ、ホウレンソウ胡麻和え、味噌汁、漬物だった。ゴマと味噌汁のアオサが矯正器具にはさまりまくって食われへん!って文句さんざん言われたけど…結局全部食べてたやん!文句聞くだけで疲れるわ^^;
運動会の応援団長になれた次男は、毎日はりきっている。食欲も「もうやめとき!」っていうくらい旺盛。私は声変わりの最中のこの時期に声枯れを起こしてスリムクラブ前田みたいになれへんかが心配。
家では喉飴なめてマスクして筆談にしてのどを休めよう!と私も応援。
f0196800_8355841.jpg



鯛の塩麹漬がメイン。米量270g。長男も学級対抗リレーにでれることになったと夜一人で走りに行っていた。
でも3日坊主だった(笑)なんでも続けるって難しいなっ、特に長男には(苦笑)
「俺が足を引っ張ったらあかんから!」って自主的に走り出したことは嬉しかったな。そういう気持ちの持ち方が大切だと思う。奴なりに学んでいるんだな。
f0196800_8384282.jpg



f0196800_8384936.jpgお灸:夏休みがあけてお灸の時間をとる事って無理なくらい忙しいのでパソコンを触るときにしようと決めた。私もこれ、せっかく教えてもらったのだから毎日継続しなくっちゃ。やれば良さが自分で分かるのに…たまにしかしてないんだな^^;


f0196800_8402142.jpg明日のお教室:明日はこのメニュー最後の日です。今ちょうどランチ用のパンを焼きに入りました。焼けたらお買い物行って…夕方から準備始めます。保冷材多目、ジャム瓶、参加料(お釣りの要らないように)ご準備くださいませ。また蒸し暑くなってきました。お教室は涼しく冷やしておきます。楽しみにしています♪
[PR]

by runrun1118 | 2013-09-11 08:43 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20370757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。