手作りパン教室Runrunホームページへ

最近食べたもの

新学期が始まって今週中学はまだ短縮だったので長男はランチサポートを3日連続試していた。
白身魚の日、ビビンバの日、かつ丼の日、どれもまぁまぁ食べれたらしい。これから活用してくれたら私は楽できる^^

「とりきよ」で胸肉をミンチにしてもらって、あそこの販売のたれを使っててりやきハンバーグに。美味しかったわ。
イモ類の中では一番ヘルシーな里芋、にっころがし美味しいなぁ。夏の定番の麺つゆおかか和えも何度も登場。
f0196800_13242170.jpgf0196800_1323549.jpg
f0196800_13244067.jpg


cookpadで検索した回鍋肉レシピは、ほんと、人気1位だけあるわ…美味しかった。
f0196800_13253420.jpg



今日長男はでれるかでれないかわからないが団体戦のため、朝練してから行くんだと6時に家を出て行った。奴は…好きなことは一生懸命できるんだな。クラブだけはまともに一生懸命やってるみたいだ。昨日個人戦だったが出場できなかったらしい。出てないのに疲れたのか??夏休み同様クラブの後の夕寝、か昼寝は2時間ぐらいしていた。それだけ寝ても10時半にまた就寝。寝すぎやろ??「勉強」はいつするん??

次男は鶏のもも肉が好きでこのサンドを作るようになっていつ作っても喜んでくれる。1回熱いまま食べてみたいというのでパンも2日以上たったものでトーストしてから具材も熱々でサンドに。次男が4切れ、主人3切れ、私1切れ。この後次男は足りないからラ王の味噌ラーメン2袋食べて…まだ足りず^^;
朝ごはんもみそ汁もご飯も2杯、梨も食べてまだ3時間しかたってなかったけどなぁ…足りないってどうなってる??f0196800_13291467.jpg
f0196800_13292328.jpg


f0196800_13293460.jpg
f0196800_13294484.jpg


白玉作って…次男は作業が細かく丁寧なので小さな団子たくさん作ってた。
私は残りを白と赤にしてフルーツポンチ風に。これは長男が帰宅したらおやつにしよっと^^
それにしても…次男の食欲は凄すぎる…のに…キャンプへ行って痩せてしまって50キロきったままだ^^;
f0196800_13322146.jpgf0196800_13315317.jpg
f0196800_13324119.jpg



どんなけ作ってもなんでもすぐ食べてなくなる…これからの食費…恐ろしい。もう量より質は無理やな^^;
[PR]

by runrun1118 | 2013-09-07 13:33 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20347595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。