手作りパン教室Runrunホームページへ

リンゴジャム

昨日coopで2週間だけ販売される甘酸っぱい「恋空りんご」発見。紅玉の前にこれをジャムにしたらきっと次男が喜ぶと思って作ってみた。糖度30%。紅玉に似た味で美味しいなぁ^^
f0196800_6421499.jpg


f0196800_6292715.jpg
f0196800_6294030.jpg


昨日は…いつもの鶏屋さんで「から揚げ」買ってきて、から揚げトッピングしたカレーにしようと思ったけど、時間があったからホワイトソース作ってドリアに^^今回辛いという評判のカレーもこうしたら食べやすいな。
f0196800_6312227.jpgf0196800_6313490.jpg
f0196800_6314372.jpg



f0196800_6334821.jpg明日のランチ用の食パン、朝6時に成型して今ホイロ中。8時までには焼きあがります^^
涼しくなってきたから生地をオーバーナイトで準備しようか…検討中です。冷蔵発酵で進めるのとどちらでも都合つきやすいですね^^涼しくなってホッとしています^^
明日の皆さま…明日は麹が到着予定の日です。100g150円でお譲りします。入用のお方はお申し付けくださいませ^^保冷材多目、ジャム瓶、参加料(お釣りの要らないように)ご準備くださいませ。楽しみにお待ちしています。大雨に遭いませんように。
[PR]

by runrun1118 | 2013-09-04 06:38 | 甘いもの | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20328399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。