人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン

お知らせ:2009年秋のメニューのアンコールレッスンの募集は9/6日程アップ行いますので皆様よろしくお願いいたします。

ハルユタカ100で作るとやっぱり春よ恋とは味も質感も違う。型下1センチから焼き始めて上に乗せたバターも助けてぐぐっと大きくなった^^朝8時完成。
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_13563817.jpg

同じ生地でチョコシートとキャラメルシートのパン。パールショコラとキャラメルチョコチップ巻いたもの。
これも朝完成。
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_1358230.jpg
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_13581110.jpg


お昼に焼き上げたパネトーネマザーを使った生地。同じシートを巻き込んだもの。
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_13591251.jpg
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_13592213.jpg



今日のお昼は長男はランチサポートを頼んでみたいというのでそれを^^私はいろんなパンや他食べるものがあった。なので次男だけ作らなくてはいけなかった。奴は凄い。ご飯1合分、冷凍してあった烏賊3杯分、紫蘇10枚、キノコ1パックのこの焼きめしを平らげた後、シジミの佃煮みたいなので更に1合分白米を食べた。
昨日二人に作ってあったゼリーそれぞれ1リットル分も二人とも昨日で食べつくすし…いくらあってもたりないわ><食べてる分だけBigになっておくれ!二人ともたっくさん食べてよく寝る奴やわ^^;
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_143467.jpg
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_1424141.jpg



昨日いただいたブルーベリー、半分はバナナとスムージーに家族4人で分けて。残り半分はペーパーで水気ふき取って冷凍した。やっぱりスムージーに使おうっと^^こんなたくさん貴重なものをスムージーにできるなんてなんてありがたい♪
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_1455430.jpg
はるゆたか100バタートップ(酒種)&甘いパン_f0196800_1463577.jpg

by runrun1118 | 2013-09-03 14:07 | 日々のパン