生クリーム角食(酒種)&昼・夕飯

明日のお教室のランチ用に生クリーム角食焼きました。種は継いで5日目くらいのものを使いました。
2週間ぶりのお教室なので今朝からドキドキしながら準備進めています^^
f0196800_21223733.jpg


夕方5時前後に明日の生地をこねあげています。
f0196800_21241473.jpg


他の準備もまだ少し残っていますがが…今日中に不備のないように進めて明日楽しみにお待ちしています。
久しぶりのお教室が久しぶりの雨の日…たぶんこのメニュー初めての雨の日になると思います。
みなさまお気をつけていらしてくださいませ。
種を持ち帰る瓶、保冷材多目、参加料金(お釣りの要らないように)ご準備くださいませ。
メール下さったOさん、お車気をつけていらしてください^^


今日のお昼は冷凍してある烏賊を使ったキノコと烏賊のペペロンチーノ、えごま乗せ。主人には11時、長男には2時前という2回同じのを一から作ったのでお昼タイムが長かった><
私は昨日テレビで「チキンラーメン」ができるまで!の安藤百福さんの話を見てどうしても食べたくなった。。パスタの具材だけ別で食べておいて、栄養とれるようにして…。いまだチキンラーメンを食べたことがない長男は昨日一緒に見ていて「おれはラ王が食べたいわ!」って言っていた。世代のギャップだと思う。確かに…久しぶりに食べたけど、ラ王のほうが私も美味しいと思った。
f0196800_21304824.jpg
f0196800_21305978.jpg


夕飯は…鯛のソテー野菜添え、もずくの卵とじスープ、冷ややっこ。
f0196800_2132733.jpg


[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20258892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-08-23 21:34 | 日々のパン | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31