手作りパン教室Runrunホームページへ

紅麹入り食パン(酒種)&昼、夕、昼飯

昨日夕方に生地をこねて寝る前に冷蔵庫へ朝6時に冷蔵庫から出しすぐ分割→ベンチ→ホイロ95分→3段階焼成。朝8時半過ぎに焼きあがったもの。型下2センチから焼き始めてこの窯伸びならばっちり。酒種は10日以上たったもの。まだまだ元気。
f0196800_1361274.jpg


f0196800_1363038.jpg


昨日のお昼は野菜の揚げ浸しをだしにそうめん。私は厚切りパン2枚。
f0196800_137910.jpg


夕飯は切り身をグリルで焼いて3合の米で鯛飯。いつもの鍋で^^切り身を使うなら更に楽チンな鯛飯。
金時草のお浸しは以外にも長男が美味しいって言っていた。みょうがに似た味がする。
後は具だくさん味噌汁と。
f0196800_1383593.jpgf0196800_1385258.jpg
f0196800_1385172.jpg


今日のお昼は三輪そうめんを使って二人はジャージャー麺。赤みそ、砂糖、醤油、酒、みりん、にんにく、しょうがで味甘め。
私はビビン麺。いつもの揖保の糸より三輪そうめんは細めやね~^^美味しかった!
f0196800_13104263.jpg
f0196800_13113253.jpg



おやつに食パン食べれるように水泳頑張ってこよ~^^

キャンプに行ってる次男はネットに掲載される写真を見る限り元気そうなので何より^^楽しんでるかな~?
一人減ると私の日々の都合合わせもかなり楽ちん。

長男って…まさに「能天気」がぴったりくる。「切羽詰まる」とか全くなさそうで私と真逆で日々イラッとする!
[PR]

by runrun1118 | 2013-08-22 13:11 | 日々のパン | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20250791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。