手作りパン教室Runrunホームページへ

ぶり10キロ

昨日主人と長男はいつもの釣堀へ行っていた。
今回も長男はビッグなぶりをゲット♪大漁なので今朝から早速3食魚三昧。
ただ…明日以降のほうが味が乗って美味しいな…今日はまだ甘味も少なかった^^;
次男が20日きゃんぷにでかけるまでずーっと魚か烏賊の夕飯が続くな~。体に良かろう♪
f0196800_21272334.jpg


f0196800_21273795.jpg


Hさんが下さったブドウは最高に甘かった~^^ありがとう♪ 烏賊はさっとゆでておろしポン酢で食べたら最高♪
モロヘイヤはオクラと長いもとおかかとミョウガとめんつゆで合えたらいくらでも食べれる味。
f0196800_2128890.jpgf0196800_21282055.jpg
f0196800_21282546.jpg


ゴーヤは大量に食べるために佃煮に。これならたっくさん消費できる。砂肝はニンニクとオーブンで焼いて(次男のリクエスト)冷凍してあったれんこ鯛消費先にしようとオーブンで焼いて^^
f0196800_2129595.jpgf0196800_21302467.jpg
f0196800_21301927.jpg


鯛もぶりもメジロも全部食べてみたけど…明日以降が絶対美味しくなるな^^
f0196800_21314782.jpgf0196800_21315568.jpg
f0196800_2132046.jpg


魚をたくさん食べるためにも他の1品で野菜炒めとか味が違うの並べないと消費が追いつかない。
もっと魚料理のレパートリーを増やさないとマンネリ化して困る><
[PR]

by runrun1118 | 2013-08-13 21:35 | 家族 | Trackback

トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20199652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。