続・真烏賊と魚

昨日Yらさんにお電話で教えてもらったオリーブオイルとゆず胡椒と塩で合えたこの味!今日のお昼の一番人気だった^^Yらさん、もう抜群に烏賊が更に甘さをましてこれは大ヒットでした。アオリで作っても最高でしょうね~^^
昨日より烏賊は甘くなって、アジも脂が乗ってて美味しかったぁ^^
f0196800_1324834.jpgf0196800_1325850.jpg

なめろうも、げそのバターしょうゆ、甘辛焼きも…お昼から何と贅沢な…。夜も同じメニューで^^なのでどうにか野菜を摂取しなくては^^;
f0196800_1344559.jpgf0196800_1345239.jpg

f0196800_135323.jpgf0196800_1351195.jpg


まだある烏賊40杯くらいはキッチンペーパーで丁寧に中もふき取り一枚ずつラップしてジップロックに入れて急速冷凍をかけた。登校日だった長男が早く帰宅したので手分けしてやったらすぐだった^^
f0196800_136189.jpgf0196800_1363368.jpg
f0196800_1364234.jpg



あじフライ用に衣付けも済んで冷凍庫入れたし、後はいまかられんこ鯛を塩水につけて夜から干そうっと。
ようやく…処理から解放される…やったぁ^^

夕方Yとさんが発酵器を持って来て下さる♪すごい楽しみ。発酵器台ごと大掃除しようっと^^ふるーいJHBSの発酵器どなたかが安く買い取って下さったらありがたいなぁ…と思案中。きっとつぶれないと思うんだけれど…。
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20156866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-08-06 13:11 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31