人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

真烏賊と魚

昨日朝から福井県まで船釣りに行った主人と次男。12時間くらい船に乗ったのに…全く酔わず…あっという間に終わったらしい…。先週mariko先生に「内関」というツボを刺激したら良いと伺って、「seaband」も借りて準備万端で行ったけれど、存在すら忘れてたらしい。
主人も長男も次男も酔ったことがないなんて…私には考えられない><波見てるだけで酔うのに。

朝10時から1時間半だけ主人と一緒にさばきだして…そのあとお昼にイカの刺身を一人2杯ずつ食べさせて…午後から私が一人でイカを全部処理するなんて…おかしい…なんで><
仕事の主人はともかく、二人はさっさと遊びに行った…なんで…私今ようやくイカの腸とリ終えるまでできたけど…釣りに行く者が処理しないなら釣りなんて行くな~><
これから一夜干し用につけたり、冷凍庫用に仕分け、あじフライの衣付け…こんなんいつ終われるの><
真烏賊と魚_f0196800_15415253.jpg真烏賊と魚_f0196800_15415133.jpg

真烏賊と魚_f0196800_15422513.jpg真烏賊と魚_f0196800_15422977.jpg

真烏賊と魚_f0196800_15425748.jpg真烏賊と魚_f0196800_1542575.jpg

80杯釣ったらしい。
真烏賊と魚_f0196800_15432987.jpg


真烏賊と魚_f0196800_15433096.jpg


長男の野暮用でフランシーズの御使いもお昼行くことになったのでおやつに買ってきた。
今これがお昼ご飯になったわ…桃のタルト…。タルトはやっぱり苺やオレンジの酸味が入ったほうがええなぁ^^
真烏賊と魚_f0196800_1545268.jpg真烏賊と魚_f0196800_1545365.jpg

5時の夕飯までにどれだけできあがるのか…もう誰かやってほしい><
来週は何釣ってきてくれても何にも処理しないで見張り番に徹しておこう♪

by runrun1118 | 2013-08-05 15:48 | 家族