人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

次男の条幅&そうめんと桃のコンポート

次男の条幅&そうめんと桃のコンポート_f0196800_16521324.jpg昨日10時前に家を出て6時を過ぎても帰らないからひょっとして何かあったのか??と思い、習字の先生に電話したらその最中に帰宅。なっがいこと集中して字を書くって相当疲れたみたいだった。それより先生がそんなにも長く付き合ってくださったことに感謝。子どもたちのやる気に応じてみてくださるなんて…いまどきのお習いごとでは経験できない指導でありがたい。時間区切りで追加お月謝必要と言われても今の世の中不思議じゃないもの…。今年は小学生最後、悔いのないように書けた!って本人も大満足だ。何かしら受賞できたら嬉しいだろうなぁ^^


今朝、長男は5時半起床で6時前出発。3年生仮引退となる最後の試合の日。結果ベスト16になって残念がっている。まぁ次からは同学年内でペアを見つけてがんばってほしい。
次男は朝から半日かけて酒種実験のレポートを仕上げていた。朝から30度を超えていたがパンを焼く予定もなかったので我慢してお昼は冷たいそうめんに^^朝のうちに先日いただいた桃4個をコンポートにして今冷やし中。ゼリーかグラニテにしようっと^^
そうめん…2種類、凄い量を茹でたのに主人と次男と私で見事完食。また食べすぎた~><
次男の条幅&そうめんと桃のコンポート_f0196800_16582546.jpg次男の条幅&そうめんと桃のコンポート_f0196800_16583347.jpg


今日も暑すぎる~><朝の水泳はクリアしたけど、夕方2回目…いけるだろうか??がんばっていこ~^^

by runrun1118 | 2013-07-31 16:59 | 家族