夕・昼・夕・飯

夏休みに入っていつもよりさらにご飯作りに追われる><エアコンは室温が30度をさしたら入れるようにしているから結構入れてることが多いけど…それでも夏のご飯作りは何を作っていいんだか…暑さにやられて思考力も低下気味。
昨日の夕飯はご飯炊くのもいやだったので急遽居酒屋メニューで。チヂミにはにらやえごまも入れて野菜たっぷり。豆腐にも薬味たっぷり。豚モヤシもモヤシがメイン。白ご飯炊かなかっただけで楽になるな^^
f0196800_22305562.jpg


今日のお昼は出先で^^まだ小学生の次男は夏休み半強制で買い物もつき合わせその流れでこうして外で一緒に食べるけれど、長男はクラブに行っていないことが多い。来年から夫婦二人だなぁ…
f0196800_22341538.jpgf0196800_22343394.jpg


夕飯は鰯が綺麗だったので開いてもらった10匹をシソ衣天ぷらに。後10匹は明日の夕飯用に生姜梅煮に。
f0196800_2235359.jpgf0196800_2235341.jpg
f0196800_22355938.jpg


二人ともそれぞれ盆踊りに出かけて行ったので夕飯も夫婦二人だった。こういうことがこれからずっとなんだろうな…帰宅して鰯の天ぷら残してあったのを二人とも食べて…。
f0196800_22363370.jpg


頂いた立派な甘いデラウェアを一人2房ずつ食べて…今日も終わり。

明日は早朝から酒種を完成させた次男のパンづくりを指導して1日焼きあがるまで面倒見なくちゃ…。長男は大会があるから早く送り出さねば…まだ1週間しかたってない夏休み。
毎日何食べたら良いんだろ~???誰かに作ってもらいたい^^
[PR]
トラックバックURL : http://runrun1118.exblog.jp/tb/20104175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by runrun1118 | 2013-07-28 22:40 | 家族 | Trackback

大阪 堺 手作りパン教室


by るんるん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30