人気ブログランキング | 話題のタグを見る
手作りパン教室Runrunホームページへ

今日のお昼

長男は今から第二期治療の歯の矯正器具をとりつけるので当分咀嚼回数多いものは食べにくいだろうとお昼はたくさんかむものを…。
「やげん軟骨」は息子たちの人気。これも当分食べれないな…長男は。
後は鶏の照り焼きして…サラダと。
毎朝のように飲むカフェラテは次男は決まってチョコ×チョコ。長男はチョコ以外ならどんな組み合わせもオッケ~。昨日スタバで飲んだキャラメルマキアートよりネスプレッソ×シロップ×豆乳のほうが勝る!って。嬉しいなぁ。
今日のお昼_f0196800_1329143.jpg今日のお昼_f0196800_13283442.jpg

今日のお昼_f0196800_13294171.jpg今日のお昼_f0196800_1329217.jpg


次男と24日に始めた酒種酵母起こし実験の途中。室温放置に合わせて冷蔵庫保管のも種継ぎを繰り返している。面白いね…春と秋より倍のピッチで種もできあがりつつある。室温30度弱ではこうなるんだな…。
昨日酒種を考案した木村屋の酒種餡パンを次男と長男にも教えようと久しぶりに買ってきた。イースト添加しているので二人とも匂いの違いに気付き、パンの質の違いもわかり…良い勉強となった。
今日のお昼_f0196800_1332232.jpg
今日のお昼_f0196800_13325587.jpg



明日のお教室:夜遅くに生地をこねます。保冷材多目、瓶、参加料(お釣りの要らないよう)準備くださいませ。楽しみにお待ちしています♪

さぁ私は長男の歯の矯正ついていって水泳もこなせる時間があるか…ないか??

by runrun1118 | 2013-07-26 13:35 | 家族